楽しみがあるから

最近はまだあまり忙しくないので、日本にいる友達とチャットで会話をする機会が大体毎日あるのだけれど、私には本当に素敵な友達が多くいるなぁ、と感謝することもしばしばです。そして、こんなに遠く離れていても絶えず連絡をとれるこの時代に感謝。。。


イギリス一年目の冬休み前、理由があってかなり落ち込んでいて急遽休み中の帰国を決めたのだけど、それを高校のクラスメイトに言ったら、返ってきた言葉は


「何があったのか言わなきゃ分からないけど、やけになるなよ!?新潟帰ってくれば、pinouraの事ちゃんと分かってくれる友達沢山いるんだから!!みんな慰めてくれるから、安心して日本に帰ってこいさぁ!!」


と、読んだ瞬間すっごい泣きそうに嬉しかったのを覚えています。ああ、地元の友達ってすごいなぁ、と。この友達とは帰ってすぐに一緒にボードに行ったっけ。二人でさんざん新潟弁で話して、笑って、馬鹿言い合いました。文化祭で一緒に歌った片割れなんだよね〜。もちろん地元の友達じゃあなくっても、みんな本当に素敵な人たちなんだ。その冬成田に着いてそのままPIEE事務所に行く前に友達と四谷で待ち合わせをしたのだけれど、その人が会った瞬間「おかえり!」ってハグしてくれたのも、すっごく嬉しかった。ちょっとささくれてた心が落ち着いたよ。


冬に帰る間には「帰ってきたらここに行こうね、こんなことしようね」といっぱい考えてくれて、目一杯遊んでもらったし、今は「夏になったらここに行ってここでご飯食べてここに遊びにいこうね」って、言ってくれるそんな友達がいて、こんな風に先の楽しみがあるから毎日の生活も張り合いがでるってものかな。本当に本当に楽しみよ!普段日本にいないからそんだけかまってくれてる、っていうのはわかるんだけど、それでも嬉しいものは嬉しいものね。お礼を考えるのも楽しいな、はやく夏にな〜れ!