懺悔

アイコとヒロシ。覚えやすい名前…

えっと、はい、ごめんなさい、お騒がせしました。先ほどエクスプレス(学内のファーストフード)に皆に会いに行ったら、開口一番


「え〜〜〜〜っっっ!」


と叫ばれてしまいました、4人くらいに…
なんだいなんだい、あたしが水曜の夜にキャンパスに出てくるのがそんなに珍しいのかしら、と思ったら、


「髪が長い〜〜〜〜!」と。



なるほど。


はははぁ、昨日の日記のせいね…あれ、切ってないです、髪縛ったらなんだかショートに見えたから写真撮ってみただけ〜。反応がかなりあったので、結構みんな読んでくれているのだなぁ〜とびっくりしました。日本の友達にも言われたし…ゴメンヨみんな、だまして…


見破ったのはE子だけですね、さすが北欧で半分泣きながら一緒に5キロ歩いただけあるよ!まぁ、ちょっと本気で夏あたりにショートカットにしちゃおうかな、なんて思っているので今回はシュミレーションね。もう10年近くこの長さ、そして本当はストレートなのですが一年のほとんどをパーマですごし始めて7年(!)にもなるのでいい機会かしら。でもやっぱりなんだか切るの、勿体無い気がしちゃうのよね。


お世辞でも「似合っている」と言ってくれた皆様、ありがとう。素直に嬉しいです。「切る」ということを考え始めたきっかけは冬休みに友達に言われた「髪切ったら?」っていう一言だったのですが、さて、これから6月までその「切る」って方向に心をあたためて、そう、心の準備をしよう!20代前半のうちに一度ショートカットもいいよね。わーい、なんだか楽しみだぞう!!


えっと、今日の写真はガスでバイト中に撮った一枚。店員ヒロシとの一枚。「姉弟で〜す☆」って客に言うとみなさま大体8割方信じてましたっけ。信じるなっつーの。この子のおかげであたしのガスライフは楽しくなったのです。ヒロシ目当てに遊びに来るお客さんも多くって、おそらく店の人気ナンバー1だったのでは?そんなヒロシはフィリピン人。でも名前はヒロシ。