トニオの料理と違うところ

トニオの料理を食べると体の悪いところを直してくれるのですが(プッタネスカの場合は、虫歯が治るんだっけ?)私のプッタネスカ胃もたれを引き起こしてくれました…。夕方4時に食べたのに夜11時になっても消化されず、結局消化薬を飲む羽目に。


にゃ〜、オイル使って料理したせいかなぁ、それとも普段より多めにパスタ食べたから?(それでも量自体は1人前より少ないのだけれど)。


で、今12時なんだけど、お腹空いてきた…?どうしろってんだこの時間に。まぁ朝までエッセイやる気なので、サラダでも作って食べましょうかねぇ。ああ、ちなみにこの前作った牛肉の赤ワイン煮は冷蔵庫で寝かせてあります。味見したけど、そんなに「美味しい!」ってわけではなかった〜。お肉はさすがにほろほろになってましたけどね。


しかし、ジョジョって面白いよね。実は4部と5部、6部に至ってはかなり最初の方しか読んでいないので一度全部ちゃんと読みたいのです。アントニオガウディと並んでこの作者は天才ではないかと思う…。ブチャラティとか、名前も素敵☆しかしたまに「プロシュート兄貴」とか、それはないだろぉ、と突っ込んでしまいたい場面もいくつかありますが。何よ、「生ハム兄貴」って! 笑  あああ、ジョジョ読みたい!



メモ:
ベーグル&クリームチーズ
ジェノベーゼ
モッツァレラとトマトのサラダ
リコッタチーズとはちみつ
ポレンタ
タイグリーンカレー
フォンダンショコラ
ピエダングロア