燕尾服

そういえばDVDも観たのです。日本版の、shall we dance?を。先にハリウッド版を観ていたので比べる形になりましたが、ハリウッド版の方がこにくい演出がところどころにされていて良かったかも〜。ダンスのシーンもハリウッドの方が素敵だった。で、燕尾服姿の役所さんが出てくるのですが、燕尾服って素敵☆☆(以下、ネタばれ注意)リチャードギアが燕尾服着てバラ持って奥様の仕事場に行って、「shall we dance?」って聞くシーンなんか、もう〜〜〜、格好いいのよ!リチャードギアが格好いいってのもあるけれど、ありゃあ日本人男性には出せない色気とキザな部分よね、きっと…。


(ネタばれ終了)
日本だと、結婚式なんかで燕尾服って着るのかな?その際、グレーの燕尾服とかいやあよ、黒のスタンダードな燕尾服じゃなきゃやだ〜〜。タキシードも素敵だけれど、やっぱり燕尾服ってドキドキするなぁ。が、お腹がでてたりしたら似合わないよね、絶対…。


男性の着物姿も色気が漂うと、思うのです。花火を見に行くのに甚平の人は多いけれど、ぜったい浴衣の方が素敵だし、冬にも着物にマフラーなんて、素敵じゃない??もっと世の中の男性が着物着てくれたらいいのにな〜〜。あたしは着物大好きだし、着るのも大好きでいっぱい着たいし、着物デートとかしてみたい!浴衣なら自分で着られるけれど普通の着物だと難しいなぁ、振袖ももう一度着たくてたまらない。ああ、はやく着る機会がみつかりますように!