緊急!緊急!

パソコンに詳しい方、私を助けて…


昨日再起動しようとしてから、パソコンがおかしいのです。青い画面が繰り返されるの。ハードディスクがおかしくなったのかな、と思うのだけれど。読み込む音がおかしくって、同じところを繰り返し読み込もうとトライしているような音が聞こえます。


何度やってもウインドウズにログインできず、青い画面に戻ってしまう。電源を入れた直後にF8を何度か押して、セーフモードだの前回起動時を再構成する、だのそんな画面につなげて、それを何度か試してセーフモードなら入れたので、ノートンをアンインストールし(重たいし期限切れていたから)、他のウイルスソフトとファイアーウォールを入れて、ウインドウズのではないプログラムでデフラグしました。今、なんとかウインドウズは使えてネットもできるけれど、相変わらず音はおかしいしすごくパソコンが遅いの。


フォーマットして元に戻るのならやるのだけれど、どうもやっぱりハードディスクがおかしいっぽいのでフォーマットは無駄じゃないかな、と思っています。


もしこれを読んでわかる位の、同じ症状を持った方がいたら、どう対処したかを教えてください。今日いろいろ試してダメそうだったら、東芝のコールセンターに電話をするつもり…。