サハラ

チェコの猫。

サハラ、という映画を観ました。最近噂の、マフューとペネロペ主演の映画。感想…疲れた…。


とりあえずペネロペの映画を観たのは初めてで、彼女のあのめちゃくちゃ訛りのある英語にかなり戸惑う。まさかあそこまで訛っているとは!よくあのアクセントでハリウッドのトップスターになれたなぁ、と唸りながら観てしまってました。


マフューといえばヒュー・グランドに続くプレイボーイ役が多いのですが、今回の彼はそんな気配はなく、真っ黒に日焼けしてなかなかワイルド路線。なんだか別人みたいだったな〜。でも、やっぱりプレイボーイ役の方が絶対に似合うと、思う。ヒューにはさすがに負けるけどね♪


ペネロペの事は置いておいて、このプレイボーイ二人。どちらにも共通するのは


「チャーミング」


だということ。


ウインクが似合いそう。一瞬、女性の前で気まずいことがあった時や一瞬、言い訳を考える時のしぐさ(演技かな)が同じなのね。それがチャーミングで、いいなぁ、と思うのです。


チャーミングな男性ってめったに見られないので(少なくとも私の周りにはいない!「素敵な男性」はいるんですけどね)この軟派俳優の映画をいつも楽しみにしております。