煮物コトコト

そういえばね、昨日朝6時位に起きたんですよ。フラットの誰も起きていないし、朝ごはん何食べようかな〜って一人でキッチンでぽけーっと考えていたわけ。で、「煮物」が食べたい、と。


一昨日くらいから久しぶりに海辺のカフカを読み返していて、そこでナカタさんが煮物を作るのですよ、ホシノさんとアパートに滞在しているときに。それ読んで、そういえば煮物食べてないな〜、って思ったのね。


話は逸れますが、私どうやら本の中で登場人物が料理をしたり食事をしたりするシーンがかなり好きみたいです。しっかり描写してくれるとかなり嬉しく、そこだけ嬉々として何度も読み返したり…。オカシイな…。


で、そう、朝の6時から煮物を作ったのです。にんじんと玉ねぎと鶏肉とお麩の煮物。で、仕込んでからPCルームで1時間くらい過ごして、帰ってきてからご飯と煮物の朝ごはんー!!


これって最高。朝から(自分で作らなきゃいけないのがちょっと寂しいけど)お野菜たっぷり、ふわふわでジューシーなお麩の煮物♪♪今日これから買い物に行って帰ったらまた作ろうかと思います。お母さんが作った煮物と同じ味がするよ〜。おかあさーん