雨雨降れ降れ

心リフレッシュしに、タウンへGo!


が、雨降ってくるんだもの…ざぁざぁと。


もう5月なのに寒いし、雨降るし、いつになったら春になるのだー!雨なんか降られたらまた心が沈むってもんです。イギリス人の顔がいつもむっつりしているのは絶対お天気のせいよね。嫌味っぽいジョーク言うのも絶対お天気のせいだわ!


次のテストは火曜日のイタリア語なのですが、過去問見る限り、めちゃくちゃ難しい。まるで初心者クラスとは思えないほどの長文と単語の多さ、そして問題の難解さ。にゃー、フランス語より簡単だし面白いけれど、やっぱり難しいよぅ。


来年もイタリア語を選択することにしたのだけれど、これ以上難しくなって大丈夫なのかしらー。


ああ、日記に書くネタがないよう