ハンガリーのトカイワイン

きれいでしょ

チェコに行ったときに、ハンガリートカイワインを購入してきました。甘い、金色の白ワインです。日本だとめったにお目にかかれないだろうけれど、チェコハンガリーは近いのでスーパーにいっぱい売っていました。(イギリスでもみないなぁ)


で、そいうえば何日か前に空けてたんです。日本に持って帰ろうかな〜とも思ったのだけれど、この前サブリナと一緒に飲んでしまいました。美味しかった♪


「極甘」の表示のものを購入していたので、よっぽどあまーいデザートワインみたいな味なのかな、と思っていたらそうでもなかった。昔テスコで購入した「極甘」のドイツワインの方が甘甘だったのと比べると、こっちの方が男性にも受けそうですね。


んーーー、まぁスーパーに売っている1000円程度の物だったから、きゃー感動!ってほどの美味しさじゃなかったのねー。(ワインの本当の美味しさ判るほど飲んでないのもありますが)でもチェコでアルコールに1000円(しかもスーパーで)って結構なお値段なんですよ。


って書いた所で、ネットでお値段調べてみたら!こんなの出てきました。このサイトの、31ページに載っているのがあたしの購入したトカイワイン。


55ドル
66ドル
(メンバーズプライス)


!!!!!マジッスカ。


年度と種類は違うのですが、間違いなくこのブランドのワイン。えええええー、そんなに高かったの??殆どがハンガリーと中東欧諸国で消費されるのでしょうが、そんなに高いとは知らなかったョ。てえか、行く前にちゃんと勉強して一番高い種類の買ってくればよかった〜〜


んー、もうチェコに行く機会はないだろうなぁ、もしあったら今度はじっくり選んで購入しよお…