ゴーヤチャンプールをありがとう

昨晩、私の体の充電が切れてしまってそのまま眠ってしまったのだけれど、朝起きたらちゃんと眼鏡も外されていたし、お布団の中にいた。が、眼鏡がないと何も見えないので眼鏡の位置さえもわからない…不便だ!視力の良い方、それは大きな財産なので大事にして下さい。


とにかく起きて、お仕事に行く家主を見送り、漫画を読む。月曜の朝からなんて怠惰なんでしょう…


で、お昼頃にもう一人の家主が起きだしてきたのです。そして、お昼ご飯になんと!ゴーヤチャンプールを作ってくれたの!!初めて食べるゴーヤチャンプール、すごく美味しかったよぉ〜〜〜


しかもほうれん草のおひたしまでついていました。すごおく美味しくって幸せ!


仙川に帰ったのは3時過ぎでそして新幹線に乗ったのは6時半だった。一人で乗る新幹線って嫌い。何より、隣に年をとったサラリーマンが座ってくるのがいやなので、すが、しょうがないね。きれいなお姉さんなら大歓迎なのにさー


いつも思うのだけれど、本当にこうやって帰るたびに皆に遊んでもらって楽しい時間をもらって、一人になるのが寂しい。新潟ももちろん好きだけれど、友人はほとんどみんな東京に行ってしまったし、楽しい時間が多かったほどそれの反動も大きいのです。


来週までの我慢よ!まじめに新潟でやることやります。