恒例餃子

朝5時半頃眠り、9時頃目が覚める。もちろん、皆寝ている(ひぐみんは起きてましたが)


皆が起きだし、食材を入手して、調理。トルテロー二(詰め物パスタ)を持って帰ってきたのだけれど、2種類一緒に茹でたら片方がまだ硬かったよー。湯で時間違ったんだね。ごめんねーみんな。


私、二日酔いなのか胃が気持ち悪くって食べられませんでした。生クリームで調理したパスタなんてもっての他だよー。サラダちょっぴりつまんで、それで終わり。ティラミスも仕込んでおいたのね。


日本のマスカルポーネって、イギリスのよりも確実にやわらかい。だから、ティラミスの出来もやわらかくってちょっぴり頼りない感じ。それでもまぁまぁの出来だったのかなー


id:WatarchaとNenoved君とYusukeと一緒にホームセンターに行った後、たこ焼きを食す。いやーん、食べたかったのたこ焼き!!幸せ!!でね、このホームセンターの周り、愛しい愛しいダックス(犬)がいっぱいいたのぉぉぉぉ!鼻血でるよ、まったく。


Watarcha家に帰宅後、はい、餃子屋さんへ!この餃子屋さん、イギリスに初めて行く前にWatarchaに連れられて行ったのです。それ以来大好きで帰ってくるたびに連れて行ってもらうんだ。ありがとー。


ビール2杯と梅酒ロック、青りんごサワー(でも水で割る)だけで、酔っ払いました。かなり、幸せに楽しく酔ってた…。で、やっぱり記憶が断片的にしかないのですよ。これは、怖いな〜〜〜。ただ疲れていただけか、体力の低下か、いつからか記憶が飛ぶことが多くなりました。まったく覚えていなくって、後から一緒に飲んでいた人に聞くっていうことはないんだけれどねぇ。そしてこの日は日曜日なんですけどね、私あと4ヶ月は曜日関係なく休みなのですよ。これって、かなりつらい。バイトでもしないかぎり、ありあまる暇な時間をつぶすことは不可能なのよぉ〜〜〜


まーま、とにかく、こうして幸せな週末も終わり。やっぱり日本最高。友達さいこー、大好き!