コンタクトレンズ

3月あたりに紛失した左目のハードコンタクトレンズの代わりにしばらくソフトコンタクトを使用していたわけですが、この度ハードを作り直してきました。


金曜日の午前中に行ったのですが、中はガラガラ。正味一時間ほどで全部終わったのですが、なくしたコンタクトはいつ作った物だったのかを聞いて見ました。すると、


「平成10年に作られてますね〜。今まだ使ってらっしゃる右目のコンタクトは平成13年に購入されてますよ」


ほい??平成10年??


平成という年号をほとんど使わなくなってから早6年ほど経つので実は言われたときに今が平成16年なのか17年なのかわからなかったのですが…えーーー、7年も使っていたの???右目だって4年も使っているようだし…


イギリスでハードレンズを作ろうとしたら、一年しかもたいないと言われたの。それが、なんなのですか日本コンタクトレンズ(ニチコン)!すごいよー、日本のコンタクトレンズ会社最高。


世の中のコンタクトレンズ使用者は圧倒的にソフトレンズを使っている方が多いのですが、私は断然ハードをお勧めします。理由がね、ちゃんとあるのよ

  1. 目が疲れない。これは、本当に格段の違いです。
  2. 水道水で洗える。ばしゃばしゃいけます。非常に楽。
  3. 着けたまま眠れる。起きた時もコンタクトが目に張り付いたりしない
  4. 手入れが簡単。
  5. 視界がソフトよりもクリア。特に、乱視の人に。
  6. 視力が変わったり汚れがついたりしても、削って調整可能(無料)


はい、この6番ポイントです。こういう裏技が出来る為、あたしのコンタクトは7年ももったのね。過去3回くらい削ってもらって度数の調節と汚れの除去をしてもらってます。しかも所要時間5分位でやってくれるんだよー。今回も、右目のコンタクトの調整をしてもらいました。


お勧めです皆様。あたしは全然痛くないし、ぜひ試してもらいたいな、と思うの。