PIEE帰国後オリエンテーション

と、いっても私の為の帰国オリエンではなく、高校交換留学の帰国生の為のオリエンでーす。


12時にいつもの代々木オリンピックセンターに集合。途中でコーヒーとサラダをお昼ご飯用に購入して、ね。


久しぶりに会うOBGの皆と一通りの打ち合わせ後、帰国生を迎え入れてのオリエン開始。一年前にアメリカまで引率していった子たちも帰ってきていて、その成長振りにおばさんは嬉しくなってしまいました。


ところで


今回のオリエン、なんと、わたくし最年長でございました。


古いところで、99年度、00年度留学のOBG。いつの間にか古株かいな…


まー、確かに見ればわかるのよ。何がって、若いOBGの発言や動き。若い〜〜=元気 でもあるのかな…。おばさんはちょっぴり悲しくなってしまいました。


まぁ今回は平日、しかも大学生はテストとかぶっているので若いOBGが中心となっていたようですが、いつの間にか私がお世話になったOBGが就職したり、PIEEを離れてきているのを感じると寂しくもなってしまいました。


でも、じゅんじゅんとかっちーと一緒にお風呂で大騒ぎしたり、夜中に皆でラーメン食べに行ったり、やっぱり楽しかった♪