PIEE帰国後オリエンテーション二日目

昨晩は3時過ぎまでわちゃわちゃと騒いでおりましたが、そのせいで寝坊なんてのは許されないので6時過ぎにさくっと起きてシャワーと身支度。朝ごはんは7時から、た〜〜っぷり!頂きました☆


交換留学をいろんな角度から考えてもらったり、進路相談を行ったり。きっと帰国生には有意義な二日間を過ごしてもらえたと思っています。


コロラドデンバーまで引率していった14人の中からは10人が参加してくれていたし、あの当時のひたむきさ大爆発の彼ら彼女らが思い出されて、なんだかせつなくなっちゃったり。今はひたむきさではなく自信が感じられる生徒達、これからも彼らにとって交換留学って大きな意味を持つものとなってくれるでしょう。


その後、


新宿まで浴衣を見に。今週末はOBのおうちでたこやきパーティをするのですが、同時に浦安の花火大会も行くのです!で、浴衣☆☆


あたしは浴衣もっているし、一緒に行くMiyoも浴衣を持っている。が、Matsuhiroは持っていないらしい。そしたら買うって言うんですよー。なので、新宿浴衣探しコース。


ドンキ
ユニクロ
地下商店街(?)の着物屋(呉服屋というのか…)
マルイ


と、段々とランクが上がってきました。でもさー、


男性用浴衣は高い!!!


女性用って一式4000円とかあるのにー、男性用ってないの!浴衣本体10000円から、帯も3500円から、下駄も買わなくちゃでしょー


ちょっと素敵なのだと一式そろえるのにやっぱり50000円くらいいるみたいね。


台風が近づいている中、急ぎ足で駅に向かう人々の中、マイペースで買い物を続ける二人。
(結局浴衣は地元でさがしてみるそうです)


そもそも台風でそんなに大騒ぎするものなの??と、久しく台風を経験しておりませぬPinouraはのんびりと考えておりましたー。だって、雨もそんなにひどくないし風だってそんなに無かったんだもん(あの新潟の洪水の時を思い出すと、ね…)


やっぱり、たいしたことなかったみたいですが。


夜は家主とオムライスに生ハムサラダ、今日発売された第三のビールで乾杯。昨日の寝不足から早々に眠りにつきましたー


(日本の生ハム、全然おいしくない!!)