秋葉原、ライブの後には月島へ

留学機関の先輩にねだって、秋葉原へ行って最近話題のメイドカフェに行ってきました
(いいのかなーこんなこと告白して)


まずはドンキの建物に入っているカフェへ。上へ上へあがるごとにいわゆる「萌え」系のポスターが増えてくるの…。怖いよ〜〜!


で、行ってみると、あああ、いましたメイドさん



安っぽい!


まず、衣装が安っぽい作り。生地もデザインも駄目駄目じゃん…。お客さんは、というと、学生さんっぽいのが多いの。しかも、普通の現代のお洒落な大学生とか。なるほど、話題なだけあって私たちと同じように興味本位で来るお客さんが多いのですね。


まぁ、そこは込んでいたので他の場所に行こうとしたのだけれど、店を出る前に、聞けました!


「お帰りなさいませご主人様☆」


…えー、二件目は入れたのですが普通。ただ店員がメイドの格好してるだけだったし、ああ、こんなもんなんだなーと思ったよ…。お客もオタクってあんまりいなかったし…。

その後はその先輩の後輩のライブを見に高円寺へ、そして月島でご飯。お蕎麦屋さんでした。


初体験のメイドカフェ、もう行かなくていいや、って位のものでしたとさ。