たみちゃんとジェラートとたこだん

pinoura2005-09-11

今日は高校のお友達のたみちゃんとデートです。


お目当てはジェラート。以前「行きたいな」とあたしが言ったジェラート屋さん、わざわざ場所を調べておいてくれたのよ!ありがとーたみちゃん!!


さて、相変わらず、日本で食べられるジェラートに期待なんかカケラもしていません。


それでも、いつかあの味に出会えるかもしれないと願って日々ジェラートを食べるのです。
今回は、ミルクと…なんだったっけ?すもも?


お味の感想…


ミルク→甘い!甘すぎだよぉ!濃くって「ジェラート」らしさはぷんぷんとでています。食感はかなりいい線いっているのだが何せ味が…もっと、ミルクの味を引き立てられるようになるといいね。


すもも→あんまり覚えていない。その程度の味だったのかな?やっぱり、食感はよかったんだけれどね。


このお店の課題は、素材の味を生かす、ということでしょう。食感は本当にいいんだけどなー。


その後、「エッグマン」という小さいお店へ。道路の脇にポツーンと建っている、小さいファーストフードのお店です。


このエッグマン、もう10年も前に当時遊んでいた仲間内ではやり、何度か来た事がありました。名物は「たこだん」と呼ばれる、たこ焼きが串に4つ刺さっているもの。100円。


他にもから揚げだのハンバーガーだの色々売ってます。すべて、激安。ソフトクリーム100円だし。


10年前の思い出があるため、ずっと来たかったの。で、念願かなってこの日にまた来れたのに、お店のおばさんにそれを伝えたら


「あら、じゃあ丁度よかったわね。今月でお店閉めるのよ」


えええええ!!!


絶対に、リピーターは多いです。地元の子供も来ると思います。でも、もう難しいのかなぁ。すごく寂しいけれど、しょうがないね。最後もう一度位行けたらいいな。


たみちゃん、今日もいろいろとありがとう!