取れないぃぃ!!!!!!

19日にスノボを見に行って、ふつふつとボード熱が沸いてきました。ああ、早く滑りたい☆で、去年そいういえば新しくK2のバインディングを買ったんだった、と思い出したのです。


買ったはいいが、取り付けていない。イギリスに行く前に付けちゃわなきゃ〜と思って、物置からボードを、(何故か)クローゼットからバインディングとドライバーを引っ張り出す。



取れない。とにかく、取れないのよネジが。硬すぎてまずねじれない、ひねれない、よって金具を外せない。


困った。


そのうち、ネジの穴が削れてくる。これ以上やるとドライバーがネジ穴にかまなくなってもっと面倒なことになりそうなのでやめました。


右足は何とか取り替えられたんだけど、左が、もうお手上げ〜!


これはお店に頼むしかないですね。ついでにチューンナップだそぉ…


思えば、買ってから左足のバインディングは外したことがない。右はグーフィーやってみよ〜と思って、金具を外向きに変えたので一度外しているんです。それでも外したネジをみてみると、ちょっと錆び気味(白かったけど)。


買ってからチューンナップ出したこともなかったし、一応ワックスは毎回塗ってはいるけれどホットワックスじゃないし…いい機会ですね、今回。


あたしの板、滑走面に細い筋がいっぱい入ってます。触るとわかる。普通はまっ平らだよね?で、この細い筋が優れもので、あまり斜面がないところで新雪がつもったりすると中々板が走らないんですが、これだとスイスイ行くのよね〜。


そんで、デザインも可愛いんだよ!女の子と猫なの。買ってから気づいた、という(笑)


そんなわけで、明日だしてきます。この冬が楽しみだな〜、わくわく!!