緊張の連続

フーターズのお姉ちゃん。

昨晩はベットに入ってからも緊張のせいか、すっきりと眠れなかった。ユースの二段ベットは寝返りをするたびにミシミシとうるさいので浅い眠りだったその日は何度も夜中に起きてしまったのね。


6時に起きて、シャワーを浴びてスーツを着込む。
一階に下りて、ユースのシャトルバスを待つ。
すごく寒い。イギリスよりも断然寒い。他のキャリアフォーラム組みの日本人もコートを着こんでコーヒーを飲んでいました。


このユース、ネットで探した民間のユース。南部にありそうな作りの外観で、デッキが玄関の回りに作られています。(たしか)白い壁に白いデッキ。入り口の横にはハロウィンの置物。


そこに、スーツ姿の日本人が約20名。


どう見ても、可笑しいんだなこれが。思わず噴出しそうになった光景でした。


だって、おかしいじゃない!南部風の家の前に黒いスーツの日本人20人よ?!?!


キャリアフォーラム一日目は面接をこなし履歴書を書き、他の学生と交流しながらなんとか終わりました。どっ、と疲れたよ。