瞬間湯沸し加湿器

pinoura2005-11-23

今年は大寒波が来る、と10月位にききました。


「ふ〜ん、寒くなるんだ〜」


と、思ったくらい。だってどうせ冬は寒いじゃない(新潟出身ですし)。たいしたことないな、って思っていたのに、おまけがついていた。


乾燥。


絶対に絶対に、去年よりも一昨年よりも乾燥してます。肌が痒くなるし、部屋でヒーターつけていてのどがからからになるの。今までイギリスで3回このヒーターと共に冬を越してきたけれど、こんなになるのは初めて。


ほんとうに、「加湿器ほしいな…」って思っていたんです。あまりにもひどいので。


今日、日本から友人とそのお姉さん、お母さんがイギリスに来たのでお部屋のお掃除と、お茶用に2年間使っていなかった湯沸かしケトルを引っ張りだしてきました。で、さっき、ふと思ったの。


この湯沸かしケトル、お水を入れて蓋を閉めて、スイッチを入れる。沸騰すると自動的にスイッチが切れます。ふたを閉めなかったり、中途半端に閉めると、沸騰してもいつまでたってもスイッチが切れなかったりするのね。


あ〜、頭いい!あたし頭いい!!!


早速、蓋を開けたまま沸騰開始。もう、すごいことになってます。床の上でマグマの様に沸騰するケトルの中身。水蒸気、もくもくもくもくもく…


一度、部屋をでてみた。キッチンに行って、また部屋に戻る。


おお!!お部屋、潤ってる!!!!!!!


皆さん、お勧めです。特にお部屋にシャワーが併設でない人、これはイイ!!!!ただし、多少危険なので(水蒸気+飛び散る熱湯+こんなに長い間沸騰させていいのかわからないケトル)十分気をつけて下さいね。


今日の写真:
2003年、北欧の旅。イギリスには売っていないハーゲンダッツを発見。