なにが起きても大丈夫なように

なんだか、体調が良くないがする。実は気だけで、ただ最近にきびが多いだけなんですが。


顔左側のあごのあたりに多くできるんですよ、にきびが。(吹出物?そんな単語いらない)以前、口の近くのにきびは胃だか、そこらへんの臓器の調子が悪い時にできる、と聞いたことがあります。


そうなのかな〜。中途半端に伸びた髪の毛があごにあたってにきびができている気がするんだけど。ボストンに行ったあたりもにきびが多発、まぁあれはストレスと疲れだったと思うんですが(肩こりはフェードアウトしました♪)


もちろんバランスの良い食事は心がけているし、暴飲暴食だってしません。一日三食きっちり食べているし、前回お酒を飲んだのは先週の水曜日。その前だって、いつ飲んだか覚えていないくらいだし…


自己満足でサプリメントも継続的に摂取しているのですが、これらトータルでも補えない何かがあるのかもしれない。だって、舌になんかできたんだもーん。今までビタミン足りないとこれができていた気がするんですが、採ってるんだよねーちゃんと。


お腹がちくちく?気のせい?またストレス?


まぁとりあえず今日腹痛で倒れても恥ずかしくないように、今からシャワーあびて、お部屋の掃除をしておこーっと。Go Go!


今日の写真:
家の廊下の本棚。家族の本が棚の手前と奥に2重につまっております。(つっても、ほとんどは両親の本ですが)もう、これ以上入らないんだよね〜