大寒波来襲はどうやらウソじゃあなさそうだわ

pinoura2005-11-26

はい、相変わらずイギリスです。帰国は来月14日。


で、今この大学にいる皆様、結構ブログを書いているのですが、それぞれ思いは同じのようで…


「さむい!!!!」


まだ11月なのに…なんなのだこの寒さは。あまりの寒さに耐えかねて、真冬用で膝丈のもこもこエスキモーコートを着始めてしまいました…。ダウン着ても寒いし。普通のコートじゃ凍えました@ロンドン。


日本は小春日和が続いているようですね。うらやましい。こちらは霙、雪、雨が入り混じったお天気です。窓に打ち付けられる雨って嫌い!


去年のイギリスは本当に暖かくて、暖冬だなーって思ってました。ところがどっこい、それの反動かしらね。きっと12月に日本に帰って成田についたとき、「あたたかい!」って思うんだろうね。


そうそう、全然話は違うのですが、最近よく夢を見ます。毎晩と、お昼ねしても必ずといっていいほどの頻度。お昼寝はなるべく20分以内にしようと思っているのですが(かなりすっきりするから…)その短い間でみるのです。


内容は、いつもストレスフルなの。特に多いのが、急がなくちゃいけなくって全力で走るんだけれど、全然前に進めない、というもの。歩くほうが早いんじゃないか、っていうくらいのスピードでしか進めない。体が重くって、風を切れなくて、すっごく、そこでまたストレスたまるんだ。


思えば、夢の中でちゃんと走れた覚えがありません。ほかにも、本当にストレスフルな夢ばかりだよ…起きて5分くらいすると夢を思い出すんだけど、そこですっごく疲れます。ゆっくり眠れないなぁ。今かかえているエッセイ終わらせないと、だめそうです。

今日の写真:
イギリス一年目のクリスマス。W杯の際に知り合ったイギリス人のアン&リチャード姉弟の家にお世話になりました。朝から飲んで食べて飲んで食べて…を繰り返したクリスマス!楽しかったよぉ〜♪写真は、リチャードね。