レインボーブリッジの色はセンス悪いと思う。

pinoura2005-12-23

今日は、面接です。一次面接ですが、やっぱり緊張。12時半からの面接なので、1時間前には着くようにしました。


夕方5時からはお台場でアラムナイの先輩の結婚式の二次会に呼んでいただいたので、そちらへ移動です。仙川に帰っている時間はないので、服や鞄や靴なども一緒に持って、最寄駅のコインロッカーに突っ込んでおきました。


私のお気に入りの、赤いコート(傍目にはピンクに見えるそうですが)、さすがにリクルートの場合に着ることはできませんので、今日はスーツのみでコートもロッカーにいれて行きます。


面接は、この12時半のグループの中で一番最初。最初に登場してみんなに声をかけてくださった方が私の面接官でもあり、若くって、しかも私の友達たつぴょこさんに似ていたのでなんだか緊張がほどけていきました。


面接は、久しぶりってこともあって、旨く順序だてて話せた気がしません。


最初受付をしたときに、結果は一週間以内にメールで通知すると書いてありました。
でもさ、大体においてその面接の場で「次に進んで下さい」っていわれないと、だめなのよね。


留学生採用は、日本の大学生の採用と違って、とても早く進むのです。ちんたら待っている余裕は相手にもこちらにもありません。なっていったって、日本に滞在している期間が短いですから。


ってなわけで、今回の面接中に、次の面接の案内をいただけました。


ありがたいありがたい。


二次面接なのに、交通費もいただけるようです。


ありがたいありがたい。


で、ルンルン気分で駅に戻り、コインロッカーから変身グッズを収集し、近くのデパートのお手洗いで着替えて化粧しなおして髪の毛整えて、変身完了!


向かうはお台場。PIEEの先輩と待ち合わせて、いざ会場に向かいます。


華やかな雰囲気の中、二次会開始。美味しいお料理、楽しい演出、久しぶりに会うお友達!そして、主役の二人はとっても幸せそうで、うらやましくなっちゃいました。


奥様のドレス姿がすっごく綺麗で、もー、可愛くって!あたしも同じドレス着たいなーって思いながらみてましたよー。もー、本当に素敵だった。


プレゼント交換があったのですが、あたしが貰ったのは、お店で買おうかどうしようか迷った物で結局買わなかった物。で、お友達のHarukaちゃんにあたったのは、あたしが買ったものでした。むー


輪になって順々にプレゼントをまわしていくのですが、触ると中身がわかるものがあったり…


かがみもち 笑


お友達が演じたコント、作成したビデオなど、本当に楽しい二次会でした。


その後は皆で新橋に3次会!立ち飲みの飲み屋さんで、夏以来に会った人たちとお話できたし、本当に楽しかったな。


昨晩は寝ずにいたので、帰りの電車ではグースカ寝てしまいました。帰って、またすぐ爆睡。


通った面接、幸せをわけてもらった結婚式。よい一日でした。


gnkさん、奥様、おめでとうございました!


あ、そうそう、題名ですが…会場から見えたレインボーブリッジの色のダサさに絶句したもので。


今日の写真:
三次会から一枚。酔ってませんよ。