「相手がいない人」同士のクリスマス鍋パーティ

とりあえず開始メンバー

メリークリスマスイブ、でしたね。本日は、題名の通りのパーティです。


場所は浅草で、総勢15名かな、結局集まったのは。11月の終わりくらいに計画を始め、声をかけたら集まる集まる。全員PIEEのOBG会のメンバーで、浅草はAiちゃんの実家を借りまして、このちょっと寂しいでも最高に楽しいパーティをやったのです。


1、待ち合わせ。
1時半に浅草雷門に買出し組は集合。


やったこと: 屋台で飲む。


浅草寺仲見世をくぐり、人形焼をほおばりつつお参りをし、横に抜けたらあったのは飲みの屋台。思わず入ってしまって、3人でビールと牛すじ煮と肉じゃがとまぐろで乾杯。


なにをやっているのだろう。


2、遅れたマツヒロ合流
昼間から極寒の外で競馬新聞片手のオヤジ達に混じって飲んでいる私たちに絶句のマツヒロ。


3、買出し開始
愛ちゃんと合流後、買い物買い物。

  • KFCにてチキンボックスと、モモ照り焼き。
  • 鍋の材料。もう何でも入れてしまえ!の精神で
    • 牡蠣
    • はまぐり
    • 鶏肉
    • 豚肉
    • タラ
    • あんこう
    • ほたて
    • 野菜いろいろ
    • うどん
    • たまご
  • 雪見大福
  • レディボーデンイチゴ味
  • シュワルツカッツのスパークリングワイン
  • イタリア産の白ワイン
  • イタリア産の赤ワイン
  • ソフトドリンク
  • フランスパン
  • 8号サイズのケーキ(特大)
  • おつまみ各種
  • お菓子各種


こんなとこかな?1人2000円計算となっております。


4、調理開始
特大サイズの白菜を何も考えずに丸々一個切ってしまう。虫が2匹も出てきて、白菜を投げつけたくなった。


とにかく皆鍋になんでも入れたがるので困る。全部入れたら溢れちゃうでしょ!


5、Yutaの号令で乾杯。
直後、みんな絶句。シャンパンだと思っていたのはタダの炭酸ぶどうジュースでした。ちゃんちゃん。


6、とにかく食べる
ありあまるほどの材料があるにも関わらず、鍋戦争勃発。皆がむしゃら。


今回の目玉はアンキモ。運良くその恩恵にあずかったmyooonや私、ほっぺたがとろけました。


7、ケーキ戦争
画像をお楽しみ下さい


これが、全体像



幻想的な光が消えた直後から…



2005年、東京は浅草でケーキ戦争勃発。
15名の男女がケーキを奪ってフォークを手に戦う



一時休戦



一片のケーキをめぐる最後の醜い争い



戦争終結


ものの10分とかからず、巨大ケーキはなくなりました。あえて、切らずにホールのまま皆でつつきあったこの巨大ケーキ(10000円)、すっごい美味しかったんですョ!


老舗のケーキ屋さんにAiちゃんにオーダーを入れてもらって、購入したのです。イチゴショートって、ケーキ屋さんの力がでると思うのよね。ショートケーキが美味しいところは他のケーキも美味しい。


ここのケーキ、去年のクリスマスに藤沢で食べたショートケーキと並ぶくらい美味しかった!Aiちゃん、ありがとう!!


8、フィギュアスケート観戦
安藤みきちゃんのムチムチ感がいい、だの村主が美人だのモジモジ君がいるだの、それぞれ勝手な意見を述べながら観戦。まだまだ食べます。


9、うどん投入
もうおなか一杯のはずなのに、まだ食べる


10、お菓子お菓子お菓子お菓子
もうおなかはちきれてもおかしくないのに、みんなまだ食べる。


11、Pinoura撃沈
眠気最高潮。誰よりも先に寝ました。よってここから先の記憶なし!


続きは、明日25日の日記で。