お待たせしました:Crazy Peopleとは彼らのことだ

pinoura2005-12-29


朝、うるさい「世界不思議発見」の音で目を覚ます(あたしのアラーム)。某Wさん一名を除いてみんな素直に起き、パンだのラーメンだの濃厚な「安田飲むヨーグルト」(←美味しいよ)などの朝食をとる。

何度起こしてもおきないWさんの耳元に世界不思議発見を設置、そのまま放っておいたらさすがに起きました。


で、ボードなわけよ!


京娘Myooonは初めてのボード。カポエイラ・マサは以前やったことあるけれどまだ初級、ってことでまずはこの二人へのやさしい指導から始まりました。


先生は、


ケンシロウWatarcha
猫ラブNenoved
アフロたつぴょこ
王子Herobrit
雪ん子Pinoura


豪華5名となっております!


いきなりリフトにのせる。(スパルタ)


はき方、転び方を教えたら、GO!(スパルタ)


下まで降りて来い、GO!(スパルタ)




………いやいや、そんなことないんですよ、やさしい指導で二人はメキメキ上達。午前中はそんな感じで過ごし、午後からはレベル別に斜面を選び2人組くらいですべっておりました。


夕方に帰る頃には、Myooonもマサもびっくりするくらい上手になっていて、先生5人は感涙。人ってこんなにすごいのね…☆☆


今年の天気が変なのは皆さんご承知かと思います。この日も、ずーっと雪。おかげで転んでも痛くなかっただろうから、二人には丁度よかったのだろうけれど。でも綺麗な景色が見えなかったのは残念ね。


5時で引き上げて、温泉+露天風呂に入って、その後はみんなでタクシーに乗って駅前GO!今年の1月3日にWatarchaとNenoved君とたつぴょこと一緒に行ったへぎそばの中野屋さんへ、わくわくわくわくしながら7人で向かいます。


オーダー!


へぎそば8人前!
カレーそば!
イカの塩辛2つ!
てんぷら盛り合わせ2つ!
まいたけのてんぷら1つ!
かにとうふ一つ!
おしんこ2つ!
ビール3つ!


食べ物が目の前に出されると、猛獣と化した7人。有無を言わず食べます食べます。瞬く間に空になるへぎ(へぎ=へぎという入れ物に入っているのでへぎそばといいます)。


運良くたつぴょこ、MyooonとあたくしPinouraは3人で4人前をシェアしており、その上カレーそばを頼んだのはあたしたちだったので穏やかに食べることができましたけどね。


当然のごとく、こちらのテーブルの残りは猛獣4人組のテーブルへ奉公にでました。


で、帰宿。その次、カラオケ!


1時間1000円のカラオケ(安!)。雪が積もる新潟の山の中のカラオケルームになぜかスフィンクスが現れると、全員の様子は異常な動きをみせます。飛ぶ跳ねる回る叫ぶ転がるつっこむ…


そう、まるで暴徒。



その状況はビデオに証拠として記録がありますので、何かあった時の為に保存しておこうかと思います。ぐふふ、いくらたかれるかしら…


で、興奮したまま部屋に戻る7人。




10分後…


寝てました。撃沈です。さすがに2日連続ボードは疲れた!が、しかし


「Pinoura,マッサージしてやる!」


といった、ありがたーい言葉で起こされる。あたしの意識無し。眠い。そしてマッサージがすんごく痛い(筋肉痛です!)。


「い…痛い…痛い…痛い…いだいぃ…」


と、死んだようにうめくだけのあたし。
(死んだらうめかないけど)


さぞかしやりがいのないマッサージだったことでしょう。そして、マッサージをしてもらっているにも関わらず文句ばかりのあたし。


ごめんなさい、失礼しました!!!


まぁ、他にも撃沈された方いましたしね。(←なんのいいわけだ)そんな感じで29日も更けていきましたとさ。