侵略させて下さい。。。

キッチンに行くとなにやら熱い戦いが繰り広げられていたので、観戦に加わってみました。


キャロライン(ドイツ出身)がクリスマスプレゼントに貰ったボードゲームで、まぁモノポリー とかクルー(←大好き。)とか有名ですね、あそこらへん系の物です。


で、


ドイツ出身と思われるこのゲーム、どんどんと土地を侵略していって、最初に引いたカードに書いてあるミッション(アジアとアフリカを完全侵略せよ、とかね)を達成すれば勝利、というゲームです。


ふむ、なかなかアグレッシブでドイツらしいではないか。


テーブルの上には兵士が一杯。


で、ゲームが進行する様子が中々おかしかったんですね


Kay「Ok...I am really sorry Marie, but I would like to invade your Australia...」
(訳:OKマリー、本当に申し訳ないんだけれどあなたのオーストラリアを侵略したいの…)
Marie「Oh...no, please...I have only invaded 2 countries so far...」
(え…それは困るわ…あたしまだ二カ国しか侵略してないのに…」


戦争なのに、お互いやたら低姿勢。


ええ、まぁそんな感じでゲームは着々と進むものの、開始3時間経ちますがまだまだバトルが繰り広げられております。


現在はさすがジャーマンキャロライン、優勢に立っております。大英帝国のクリス、バイキングで名を馳せたKay、南米はペルー代表のMarieの三人は中々苦戦している模様。


日本女子Pinoura、疲れたので観戦から撤退してまいりました。テーブルの上にはBen&Jerry'sのアイスが1パイント、どかんと鎮座しておりましたので、熱戦はまだまだ続きそうです。


今日の写真:
そんな戦争中の皆様。平和に戦争してましたが…正直あんまり面白くないなー。頭そんなに使わないんだもん、モノポリーとかクルーほど。