結局ね

pinoura2006-01-25

あれから約40分間鏡の前で格闘しました。切りましたチョキチョキと。


以前書いた気もしますが、あたしは髪きり用のはさみなんて持ってません。よって、いつも使用するのは糸きりばさみ!この子、小学校5年生の時からの愛用品。イギリスにも持ってきましたよぉ!


話はかわって


あたしはお裁縫大好きで結構いろいろ作ったりします。で、やっぱり道具っちゅーのは大事なもんで、一度これ!と決めるとやっぱりそれが一番使いやすい。糸きりバサミもそうですが、針山や縫い針や布切りバサミも重要。


でね、たまに無神経に布切りバサミで紙とか切る人いるんですよ!ええ、ものすごい良く切れます。そりゃあもサクサクとね。


でもね〜、これやると完璧に布が切りにくくなるんだよね。ただでさえ高いハサミだし、重さとか形とか長さとかでお気に入りを見つけるのが難しいのにさ!


あー、あと習字の筆も他人に貸すともう二度と使えなくなるな〜〜。筆の形が変わっちゃうんだよね、力の入れ具合とかポイントとかが全然違うのでダメらしい


奈良の筆がとっても良質で愛用していたのに、友達に貸して最悪なことになったの思い出しての日記です。


ああ、つまらん……


今日の写真:
おそらくまったくわかりませんが、ノルウェーの昔オリンピックで使われたジャンプ台の上から撮った写真。もう3年前だー