父親の要求とそれに乗じて、企んでいること。

さて、大学生活ももうあと5ヶ月です。うへー、もうそんなかぁ!
思えばこの3年半、苦しいことも楽しいことも貴重な体験も、色々とありました。娘がヨーロッパの片隅で生活している間、両親は何の関心も示さず電話がきたのも3年半で3回位でしょうかね(ホントです)


「イギリス遊びに来ないの?」と聞くと


「面倒くさいからいい」だと。


そんな親でしたが、さすがに最後位娘の大学と生活見に行くか、と重い腰を上げた模様です。この4月に夫婦で初ヨーロッパ旅行。ちなみに彼らの新婚旅行はカリフォルニアディズニーランドだったとか。


で、何気に二人で盛り上がっているようで、すでに航空券とホテルと空港送迎がついているパックを購入したとのこと。


行き先


マドリード7日間
ロンドン3日間


…おいおい



スペインがメインですか…いいけどさぁ。。。やはり「娘の大学を」というのはオマケだった模様。


まぁそんな感じでもロンドンは楽しむつもりで、いろんな要求をつきつけられたこちら。

  1. 本場の競馬に行きたい。
  2. コンサートを見にいきたい(ミュージカルは不可)
  3. 伝統的なパブに行きたい
  4. 美味しいレストランに行きたい


うううう、面倒くさい…パブは簡単だけどさ、競馬場ってどこにあるんだよー
美味しいレストランってどこにあるんだよーーーー!!!!
コンサートってなんでもいいのかなぁ〜〜〜


などと思いつつ、


「レストランって1人あたりの予算は?何系がいいの?」


とメールをした所(ここ最近メールで連絡とるようになりました。今までは何もなし。)


「金に糸目はつけん!」


うほ。素敵よパピー☆


親は、あたしがイギリスに渡ってからやたらと食材と食べ物にうるさくなったのを知らない。絶対に知らない。そんなこと言われちゃったら、そりゃあ調べまくりますよ、ベストな場所を!


まず、自分じゃ絶対に払えない場所を指定しよう。母親は着物を着たいといいはっているので、結構高級感のあるレストランにしよう。


ミシュラン星付きだな


ここはフレンチでいくべき?
それともイタリアン?
豪華海鮮?
自分の年のワインも飲んでみたいしー


いや〜〜ん、迷うぅぅ☆★☆


これが日本だったら、迷わず Joel Robuchon ジョエル・ロブション  指定しているんだけどな〜〜


ジョエル・ロブションがまだタイユバン・ロブションだったころから行ってみたかった。イギリスにもあるのかロブション?


うがーーー、たのしみだー♪


今日の写真:
ボローニャパルミジャーノ屋さん(本当にパルミジャーノしか売ってない)全部ほしかった。