私はメキシカンになれる

pinoura2006-01-30

今日エレベータに乗って、ドアが閉まるのを待っていたら(「閉」ボタンの無い大学のエレベーター)その間に1人の男性が乗ってきた。


「which flat?」(何階?)


って彼に聞いたら、「11」、と。ほいほいイレブンね〜と、あたしは11のボタンを押すわけ。そしたらその彼


「Mexican?」(メキシコ人?)


と聞いてくる。


「ha? Me?」(へ?あたし?)


と聞くと、


「yeah. You are Mexican? Or Spanish?」(うん。メキシコ人でしょ。もしかしてスペイン人?)



「Oh, No. I'm Japanese」(え、ううん。日本人だよ〜)


と、ココで3階到着。彼は「oh, OK?! Bye bye〜〜」と言って、ドアが閉まりました。


なんだったんだろ、アレ…?あたしゃあ別にメキシコの帽子ソンブレロをかぶっていたわけでもないし、化粧すらしてなかったのだけど(コレは女性としてどうかと…)。


あ!もしかしてあたしの名前を知っているのか?!


Pinoura


pinoura=ポルトガルにある橋の名前(ホントだよ!)


あ、これじゃあポルトガル人だわ。