起きた時

pinoura2006-01-31

香水が顔の横に振ってきた。


いや、正確には香水のボトルが顔の横に落ちてきてごつんとあたり、香水が入っていた化粧箱は床にごとっと落ちたのね。


このボトル、枕の斜め上についている本棚の角においてあり、ちょこっと飛び出ていたの。で、起きる時に布団が当たって落っこちてきたワケ。


それにしても、このボトルクリスタルでできているので重たい。箱もやたら頑丈。いつだったか貰ったものの、香水使わないんでそのまま放置。さすがにダンボールに入れてベットの下にしまっておくのも忍びないので、可愛い外見を生かして飾っておいた、と。


落ちてきた、といえば去年部屋で勉強していたら自分の斜め後ろの壁からフォトフレーム(かなりでかい)が落っこちてガラスが割れて飛び散ったことがあったの。


さすがに恐怖におののきましたよ(笑)いや、笑いごっちゃない。あの場所でさえ危なかったのに(幸いガラスがあたしに降ってくることはなかったけどね)、もしあれが夜中で、ベットで寝ていたら確実に自分の顔にガラスが刺さっていた、もしくはあたしの顔の上で割れていたでしょう。


もう、落ちてくる可能性のある物ないよね…大丈夫かなー。しかし、香水にしてもガラスにしても、もし自分に降りかかっていたら大変なことになってましたよね。