ロングバトン

pinoura2006-02-12

↑これが名前なの?ハビ太姉からまわってきたので、やってみます。過去最高に長いよこのバトン…。でも、自分を見つめられる気がしますね、バトンって。あ、自己分析?!


[ステータス] 
美味しいものハンター
    

[靴のサイズ] 
多分右24cm左23cm 。左足がやたら小さくて靴がかぽかぽ脱げる。


[両親はまだ結婚してる?]  
はい。二人きりになりたいから早く嫁に行けと数年言われています。


[兄弟] 
姉1人。ハビ太姉と同じく、兄が欲しかった。でも、今はお兄ちゃんみたいな人がいっぱいいるので願いは叶ったのかな?

[ペット] 
昔は家の庭の池に鯉が30匹位。かわいくないしつまんない…。鯉こくにして食べてもいいくらい愛情は無かった。


★好きなもの★
[色] 薄い紫
[番号] 番号に好きも何もないですよ
[動物] わんわんわんわん
[飲みもの] 白ワインとジャスミン
[ソーダ] 炭酸飲めない。ビールは好きだけどね。えへへ
[本] お菓子のレシピ本!(←本か?)
[花] ピンクのガーベラと黄色のバラ


★しつも〜ん★
[髪染めてる?] 
9月に黒染めした。


[髪の毛巻いてる?] 
パーマ。大体いつもパーマかかっているかな。


[タトゥーしてる?] 
女の子はタトゥーはしない方がいいと思う。


[ピアス開けてる?] 
開いてたけど、いつの間にか片方塞がっていたのでもう着けるの諦めた。


[カンニングしたことある?] 
ないなぁ。友人のカンニングの技(日本の大学の期末試験用)に驚愕した覚えがある。


[お酒飲む?タバコ吸う?] 
飲みますよー。でもイギリスだとあんまり。タバコはnever&ever。タバコ、誰かが吸っている時の匂いは大丈夫なんだけど、帰ってから自分の服と髪に着いた匂いがイヤ。そして何より喉が痛くなるんですよ…

             
[ジェットコースター好き??] 
大好き!!まわれ〜〜まわれ〜〜〜〜


[どこかに引っ越しできたらな〜っと思う?]
イタリア〜〜〜。満足するまで料理して食べつくしたい。お肉屋さんかチーズ屋さんにお嫁入りってどう?


[もっとピアス開けたい?]
塞がった穴、もう一回あけたいけど面倒臭い。耳以外に開けるのもどうかと思うんだよね。

[掃除好き?]
普通に。イギリスの部屋は整理整頓できるのに、実家だとすぐ散らかるのは何故だろう?


[丸字?どんな筆記?]
気合入れない字は汚いけど、気合入れると自分でも惚れ惚れする字になる 笑。


[ウェブカメラ持ってる?]
実は無駄に3つ位持ってます…

[運転の仕方知ってる?]
知っていた。免許とって一年間運転せずにいたら、忘れていた。ええ、ブレーキを踏むときにクラッチを踏まなくてはいけないことを忘れていてエンストしました。しかもイギリスで。

[携帯何?]
vodafone UKで、サムソンの二つ折り。


[コンピューターから離れられる?]
あー、結構難しいかも


[殴り合いのケンカしたことある?]
小学生の頃。父と母には殴られたことアリ。母には本気で蹴られたこともある。


[犯罪犯したことある?]
にゃいよ〜〜。犯罪犯したら苗字のせいで一発であたしだってわかっちゃうし…


[お水/ホストに見間違えられたことある?]
六本木でなら。


[ウソついたことある?]
ありますよ。一度香港人だとウソをついてサッカー観戦の会場に入ったことも。あの時はごめんなさい。


[誰かを愛したことある?]
「愛する」の意味するレベルって国によって違うよね。


[友達とキスしたことある?]
ラテンの人たちの、あのほっぺたくっつけて2回のキスは好き。
 

[誰かの心をもてあそんだことある?]
もてあそんで楽しいの?それってちょっと寂しいよねぇ。


[人を利用したことある?]
立っているものは親でも使え。 ちょっと違うか…


[使われたことは?]
好きな人達になら使われて本望かもね

[浮気されたことある?]
ありー。


[男の玉を思いっきりけったことある?]
ないー。相当痛いんですか?


[何かを盗んだことある?]
告白します。ある晩、道路で風に流されていた$20x5枚を友人と拾い、それを使ってご飯を食べた事があります。なんであんなところに落ちていたんだろう?


[拳銃を手にしたことある?]
ないー。


★今現在★
[今着てる服]
茶色のパンツ、黄緑色のセーターの上に、寒いからバスローブ羽織ってる。


[今のムード]
外は雨でしっとり。そんな中しっとり音楽聴いてます。

[今のテースト]
暖かい紅茶かな。


[今のにおい]
無香。。。


[今の髪型]
おろしてます。いつも通り。


[今やりたいこと]
エッセイに手をつけること。中々一歩がでないなぁ。


[今聞いてるCD]
Astrud GilbertoのBest Celection. fly me to the moonとかイパネマの娘とか入っているやつね。


[一番最近読んだ本]
教科書ならpolitics in the developing world。小説なら宮部みゆきの魔術はささやく。最近っていっても飛行機の中でだから、一ヶ月も前ですね。もっと小説欲しいなぁ…
 

[一番最近見た映画]
FUN WITH DICK AND JANE
ジム・キャリーと、テア?ティア?レオ二のコメディ。イマイチでした。


[一番最後に食べたもの]
カプチーノのマフィン。


[一番最後に電話でしゃべった人]
大学の友達とプレゼンの打ち合わせ。こっちにいるとめったに電話使いませんねぇ。


[ドラッグ使ったんは?]
ないー。それこそ、人間やめますか?だと思う。


[地球のほかの惑星にも人類がいると思う?]
いないんじゃない?地球外のことにはあんまり興味ないなー


[初恋覚えてる?]
覚えてるけど、恥ずかしいから言わない!


[まだ好き?]
「子供の頃格好よかった男の子は大人になってから格好悪くなる」という説を信じます。


[新聞読む?]
日本にいればね。新潟日報と朝日とってます。こっちだと、毎日数回ヤフーニュースかな。

[ゲイやレズのともだちはいる?]
いないと思うんだけどね、もしかしたら本人が心の中に閉まっているだけかもしれないし。

 
[奇跡を信じる?]
信じる。軌跡が起きることを願いはしないけどね。


[成績いい?]
小学生〜中学生は何もしなくても成績よかった。高校時代は「いかに少ない勉強量で赤点を取らないか」をテーマに勉強し(つまりしてない)、大学生活は「とにかく、成績うんぬんよりも卒業できますように」が、何て言うの?祈りのレベルまで達してるョ。


[帽子かぶる?]
頭がぼさぼさの日に。


[自己嫌悪する?]
するけど、すぐ抜け出す。


[なんかに依存してる?]
パソコンホリック?


[何か集めてる?]
リバーダンス関連とねー、お菓子の道具!


[親友いる?]
親友っていう言葉はなんだか照れくさく、大義な感じがして好きじゃあないなぁ。


[身近に感じれる友達いる?]
います。特に幼馴染は自分の姉妹みたいな感じ。
 

[自分の字すき?]
世の中で自分にとって一番読みやすい字なので好きです。


[見た目気にする?]
日本にいるとある程度は…。海外に行くとなんでもよくなるのが悪いクセ。


[初恋]
だからー、恥ずかしいから言わないってば!


[ファーストキス]
カルピスの味、とかレモンの味、とか、誰が言うの?


[一目ぼれって信じる?]
信じるってか、一目見て好きになるんでしょ?あたしは無いけどこれって「信じる」って言葉は合わないと思うよ。


[ビビビ!を信じる?]
松田聖子がビビビ!と感じたのなら、あるんでしょうねー。コレも信じるというか「起こる」だと思うけど。あたしには無いな。


[思わせぶりははげしい方?]
いや、あまり器用ではないので。


[シャイすぎて一歩を踏み出せない?]
「pinouraでも恥ずかしいって思うことがあるんだ!」と言われたことはあります。ヒドイ。でも、シャイで乙女な部分もあるんだからー!


★自分のこと★
[よく物思いにふける?]
あんまりないかなぁ。物を思って、そのまま居眠りはある。


[自分は性格悪いと思う?]
人を陥れるとか、そんなことはしませんが。どんな性格の悪さだろう?
 

[いやみっぽい?]
どうだろう。わからないや。


[天使?]
天使がなんだい?


[悪魔?]
デュベルビールは好き。

 
[シャイ]
時には。基本的には違うけどね。


[よくしゃべる?]
恋した人といると喋れなくなる。


[疲れた?]
ちょっと。途中で紅茶作ってきちゃったよ。


[これを8人に回してください!]
バトンの人数って何を基準に決めているんだろう。8人はちょっと…。この前バトン頂いたので、バトン返しでnenoved君へ贈ります。気が向いたら、よろしくー


今日の写真:
イギリス出発の前日、PIEEの帰国オリエンに参加した時に皆で撮った写真。お花とアクセサリーと寄せ書き、嬉しかったなぁ。