HPその後のお話

pinoura2006-02-13

HP=ハーフパイプです。

で、今日HPを予選から決勝まで全部見ていたわけですよ。今井メロ選手の転倒も、金メダリストの気持ちの良い滑走も。


今井選手が着地に失敗してしまったのは見ていてすごく痛々しかったけれど、着地失敗直前の、あの空に飛んでいる映像はものすごく爽快だった。ありゃあすげえ。


金メダリスト(名前わすれた)の滑走は流石ですね、もー心がすかーん!って気持ちよくなっちゃったよー。なんて気持ち良さそうに滑るんでしょう。顔の表情は見えなくても、体の動きがそれを伝えてくれるよね。


で、彼女の動きも素晴らしいんですが、ボードの裏の模様も可愛かった。黒字にマーブルでいろんな色が入っていたの。ぽんぽん飛ぶから、裏も良く見えたのよね。でも、あたしのボードの裏の方が絶対に可愛いと思う。あれ、可愛すぎ。


来年はボードを買い換える決意ですが、裏の模様だけ新しいボードに移植したいよー(無理)。


そうそう、今年滑った時に、どうにもこうにも調子が悪く、板が柔らかすぎて雪の状態に板が負けている気がしてたんです。チューンナップに出して板自体がものすごく削られて薄くなった、ってのもあるんだろうけど…やたら滑りにくし、バランス崩すし…。


あー


もしかして、スタンス変えたからだったのかな?!上の図、ピンクが去年までの。青い方が今年の状態なんですね。ピンクの時は左足前でも右足前でも滑れるように(練習しようとおもったのー!)両方の足を外側に向けていたんだけど、それを右足は板と直角状態にしたのね(グーフィーなんてしないとわかったので←恐いんだもん)。


元に戻したら滑りやすく感じるのかなー


まあいいや。早くフランス行ってすべりたいぞぉ♪