足跡

どうも私は、人の足跡をたどるのが好きな様です。


気になる人の足跡を辿ると、必ず気になる物や事に出会えるから。


literaryに足跡ではなく、もちろんmixiのあしあとでもありません。いろんな分野で私とつながっている人達の足跡はやっぱりどこかで私の琴線に触れるのだなー、と、再確認したこの頃。まだ会ったことの無い人もいるので、また、会ってみたいという気持ちが膨らみました。


足跡の例の一つは、この大学にいたハビ太姉。ピエールマルコリーニのチョコレートを教えてくれてのがハビ太姉でした。


それまで魅力的なチョコレートに出会おうともしなかった私だったけれど、ハビ太姉からもらったアールグレイのチョコレートの美味しさから、私のチョコレートへの視界が広がったのです。


ハビ太姉、ありがとう。


今日の写真:
ベルギーを歩いていて見つけた、ポストのなんだ…パーティでもやっているんですかとつっこみたくなるような…並べ方?ビルの駐車場の奥に、入っているテナント一つ一つようにポストがあるのですが、種類も大きさも並べ方もばらばら。面白くって写真撮っちゃった。