オイスター

生牡蠣1ダース食べてきました。ロブスターも丸ごとぺろり。


と、いうわけで行ってきましたWest Mersea。コルチェスターからバスに乗って約30分、そこから徒歩で15分位の場所にある、小さな魚屋さん兼魚を食べられるレストラン…という程の物ではなかったけれど、とにかくお魚を売っていて、その場で食べることもできる場所です。


目的は何よりも生牡蠣でしたので、まずは生牡蠣オーダー!1ダース(12個)で£7.50(約1500円)だったかな、美味しかったですよ〜♪


つるりん、ぷるん


と、12回味わいました。ははっは、生牡蠣うんまーーーーい!レモン絞ってぺろり、その場で作ったポン酢でぺろり、お醤油たらしてぺろり、タバスコたらしてぺろり…


同時にオーダーしたロブスターも美味しかったなー。何がって、ミソが美味しかったですよ。もう、たまらん。お肉もぷりぷり、肉厚で食べ応えがありました。


持ち込んだバゲット(フランスパン)、白ワイン、ライム、お醤油、マヨネーズ、お酢など大活躍。


牡蠣であたる人もいますが(母親が2回あたっている)、あたしはお腹強いので大丈夫だろうと、ばくばく食べちゃいましたョ!


お昼ご飯の時間帯に行ったのだけれど、お腹いーーーっぱい食べたせいでお夕飯の時間になってもまったくお腹が空きませんでした。


今度は年度末試験が終わったら行きたいな!