東京バナナ…

そういえば年末舞子ボードの時に、東京から来る皆へ連絡事項をメールで送っていた時のことをなぜか今ふっと思い出しました。


あの日、あたし以外の6人は東京に住んでいるので各自新幹線で越後湯沢まで来てもらうことになっていました。


プールがあるから泳ぎたかったら水着を持っておいで、などと持ち物の件に関しても書いたのですが、その中の一つに「東京バナナ」を入れておきました。


うん、食べたかったの。しかし、半分冗談だったので「まぁ誰も持ってこないだろう」と思っていたのも本当。


さて、東京より第一陣、たつぴょことNenoved君が来てある程度3人でコンビニや駅で騒いだ後、タクシーで一路宿へ向かったのです。途絶えることのない雪の壁に驚きつつ(本当にこの冬は大雪だったね)宿へ着き、なんとかヒーターなどをつけて暖まったところで二人がなにやらごそごそと…


「お大名様!こちらが都から取り寄せました品でございまする!お納め下さいませい!」


ってな感じでうやうやしく?(そしてにやにやと)鞄からだされたのが…



東京バナナ



苦笑。


あー、やっぱりお友達っていいなー東京バナナ食べたかったんだよねー(数日前まで東京にいたくせに)


そして素晴らしいことに第二陣の4人は


「もう誰かが持ってくるだろうと思って買ってこなかったよ」


だ、そうです。チームワーク、完璧。


なんだか素敵な思い出で、忘れる前に書いておきたかったので日記に書いてみました。もう4ヶ月以上前のお話なんだけれどね。しかし、思い出したら東京バナナたべたくなってきたよ。これ、自分でつくるかな…