走り屋と男達の印象

pinoura2006-05-30

この前の頭文字Dの話続きで、走り屋のお話でも。


走り屋という名前がアホ臭いなぁ、と車の可愛さ以外に興味の無い私は思うわけです。


走り屋ってなんだよ、おい、と。そんなさ、公道で爆走するようなアホ臭いことやだ…。大体、車でブンブンハイスピードで荒い運転する人って格好悪いと思うんですよ。適度な速度で快適に運転していた方が男性は格好いいよ〜


昔、地元のお友達(女の子ですよ)から夜に電話がかかってきて、「友達に呼ばれたから一緒に来て〜」と言われたんです。「1人じゃ気が乗らないから」、と。まぁドライブもいいかな〜って思って(友人が運転だけどね)それに応じたら、


ははは、車がいっぱいいました。


なんか、なんかやたらやる気満々の車さん達。音がウルサイやつですよ。



ストレートラインで、カウント後にスタート。直線レースでした。



ドカーン、とスタートした後は、なんだいありゃあ。体がシートに押し付けられるのね。そんで、直線終わった後に


うぎゃああああ!


と叫びそうになったのは運転手がドリフトした為。



それしか経験はありませんが、走り屋さんの言う「格好良さ」って走り屋の中だけでしか通用しないと思うんだよねぇ。こちらからすれば、まったくもって格好悪いの一言だったんですが。


本物のレースなら別だけれど、公道で自分の車でこういう風に走って「格好いい」と思うのが理解できないのです。


そんなわけでFDを欲しいとは思いながらも、普通に(むしろちんたら)走ることしか目的はありません。しかし、あたしが車持つことなんてあるのかなぁこの先。


いや、ちょっと待てよ?あたし車持っていたんですが〜数年前まで…。あれ、何処にいったんだろうなぁ。


今日の写真:
ベルギービール。日本でも飲めるけれど、やっぱり本場で飲んでみましたChimay