ナスでハイ

那須、二日目。山の中の貸し別荘の一室で眠っていた私の目を覚ましたのは、ウグイスの鳴き声でした。うーん、ウグイスの鳴き声なんて久しぶりにきいたなぁ。


一日目の夜遅くにはW杯の試合があったので、数人は明け方まで起きていたようです。私が起きたとき、まだ殆どの人は寝ていたのかな。


みんなが起きて、朝食を作って食べて、お掃除をして宿を出たのは12時位でしょうか。本日の目的は、那須ハイランドパーク!


はい、私、遊園地大好きなんですョ!どんなにさびれていても、ジェットコースターがあれば大満足。遊園地大好き!!


那須は中々面白かったかな。犬も一緒に入園できたので、私のウキウキ感は普通の状態よりも高かったかと思います。しかし、一緒に行った皆様…特に男性諸君、ジェットコースター苦手な方が多いようで。


ふむ、確かに、概して女性の方がジェットコースターとかには強いですよね。レベルの高い乗り物は、女性陣の方が圧倒的に積極的に乗っておりました。


しかしまぁ、那須も他の遊園地と変わらず、お客サマをとりこむ為にいろいろと考えて(?)いるようで。


なぜかジブリショップがあります。かなり充実した品揃え。


なぜか、全米の何とか賞を取った(と、書いてある)お化け屋敷があります。しかも裏の方にひっそりと。


インディージョーンズを真似た人口川くだり入口にはインカの説明が大きく載っていましたが、川を下っていってもそんな物はどこにも見えません。ついでに言うと、コレに乗ったらパンツまでびしょぬれ。やられた…


お土産屋さんの裏(屋外)には足つぼマッサージ機なんてのも置いてありました。何故。


いろいろ疑問点はありましたが、やっぱり遊園地は楽しい。面白そうな物は全部制覇して、ほくほくで那須ハイを後にしました。


遅いお昼ご飯にカレーうどん(手打ち)を食べ、おそば(これも手打ち)をちょっぴりもらい、お腹も満足した所で東京に戻ります。疲れていたのかな、道中うとうとしてしまいました。


楽しい楽しい二日間、でも、あの混乱からしっかり抜け出せていなかった私、その楽しさを表現することができていなかった気がします。せっかく誘ってもらって、本当に楽しかったから、それがちょっと心残りかな。


次回の、みんなで行く旅行がとってもとっても楽しみです。早く、夏になあれ!