名古屋に行ってくる

朝8時、仙川出発。品川まで行き、そこで新幹線に乗ります。はじめての「のぞみ」体験でした。


と、言っても寝ているだけで着きましたが。一時間半の旅。着いたのは、ちょうど11時位かな。


腹が減っては戦はできぬ、ということで腹ごしらえ。地下のレストラン街。味噌カツきしめんのセットを頼んだのはいいものの、量が多すぎて食べられない…


大体、一人でご飯食べていても寂しいだけ。美味しくっても、だれかとその気持ちをシェアできないならば、美味しいものを食べる意味はないと思っている。


まぁ、そこの味噌カツきしめんがとっても美味しかったのか、と聞かれるとそうでもないんですけれどね。


それからカフェに移動してコーヒーを飲んで心を落ち着かせてから名古屋観光ホテルへ。今日はここに6時間滞在。


面白い人たちと出会って、帰りは一緒にお夕飯を食べて、同じ新幹線で帰ってきました。


新幹線の2人がけを向かい合わせて、修学旅行みたいにして。ちょっと、楽しかったよ。毎日疲れるけれど、楽しみもちゃーんとあるんだね。


コレで、やっと、明日新潟に帰れます。しっかり体と心、休めてくるね。