だんだん変わっていってしまう

誕生日の日にお友達とお酒を飲みながら、久しぶりにじっくりとお話をした。


就職活動のこと、私達がそれぞれ過ごした3年間のこと、これからのこと、私達が大好きな人たちのこと、いろいろ。。。そんななか、


「pinouraは食べ物の話をしている時が一番幸せそうだね」


って、言ってくれた。同じようなことを、いろんな人に言われたことがある。


食べ物は幸せ。食べ物は幸せ、食べ物は幸せ。


3年前に知らなかった食べ物の幸せ。3年前はもっと近かった大好きな人たち。


一方は自分により近くなって、一方は段々離れていった気がする。


来年になったら、どうなっているのかな。変化を怖がるには早すぎる年だけれど、ふと振り返るといろいろ怖くなっちゃう。


来年の今頃は何をしているか、とても不安だけれど、それを知ってしまうのも不安。私の周りの人たち、まだ、いなくならないでね。


今日の写真:
那須の一枚。ハイランドパークの入口にて。犬は元気君。可愛かったのです。わんちゃんと一緒に旅行って初めてで、嬉しかった!