新宿Essex飲みとサンタさん。

pinoura2006-07-29

さてさて、本日は八王子と隅田川の花火の日です。残念ながらいけませんでしたが、どうしても浴衣を着たかった私、飲み会に浴衣で参加しました。


大学のお友達のポジ子ちゃんにPIEEアラムナイの件で電話をしたところ、ちょうどいいタイミングで本日新宿でESSEX飲み会が開催されるとのこと。


いくっきゃ〜な〜い〜♪


てなわけで、いそいそと浴衣を着付け、新宿まででてみました。


集合は、午後7時半にアルタ前。


まずポジ子ちゃん、よーこ先生、サンタさん、そして拝啓さんの登場。


4人で一通りグリーティングを済ませると、サンタさんの知るお店に向かいます。そこで、ちょっとしたトラブル発生。先を行くサンタさんを呼び止める…


ポジ子ちゃん、よーこ先生、あたし
「サーンタさーん!」


大きな子供が3人で、時期はずれのクリスマスでしょうか。新宿を歩く人々が、振り返って私達を見るのもうなずける気がします。


そもそも、サンタさんの本名はサンタさんではないのです。しかし、サンタさんの本名を私は知りません。(ごめんなさい)


その日、名前についての話題がでました。上記の拝啓さんも、同じパターン。私は拝啓さんのお名前を、よく知りません。いつも聞くのだけれど、いつも忘れちゃう…だって、拝啓さんは拝啓さんだものねぇ。


考えてみると、Essexのいるみんなの苗字って、全然しらない。みんなファーストネーム(又はあだな)でしか呼ばないからさ、苗字って出てこないんですよ。


海外組のみなさん、そうじゃない?


そんなわけで、サンタさんのお話でした(?)