PIEEでお仕事

pinoura2006-08-02

本日はお昼から、PIEEにて夏イベントのしおりを作っていました。去年もやったのだけれど、同じ時期だったのを考えると今年は本当に涼しい。


お天気の話はさておき、しおりです。無駄に凝り性な私、表、裏表紙から始まって、3日のスケジュールやスタッフ紹介など、ガシガシと気合を入れて書いていきました。


しかーし!


出来上がりに不満。去年の方が、満足いくまでできた!10部印刷して持って帰ってきたのですが、印刷した後に書き忘れだのなんだの見つけて、ね…


まぁ、しょうがない。直す暇がないのです。参加者の皆様、ごめんなさい。これでも、私達は頑張りました。



その後は新宿で、お友達に会いました。まずは四ツ谷でじゅんにゃんと合流、その後新宿で共通のお友達マエユミと、その友達ダイキ(男性)と合流。彼女と私は4年ぶりの再会なんですよ。


ルミネのカフェで約1時間半のおしゃべり。女性3名はドリンクだけ、ダイキはご飯とドリンクのセット。しかし、待てど暮らせどダイキのフードがこないんですよねぇ。


あたし「忘れているのかなぁ」
じゅんにゃん「ん〜、忘れているんじゃないかな?」
マエユミ「忘れてそうだよね」
ダイキ「こないねー…」


で、店員さんを呼んで聞いてみる。


店員さん「すいません、今見てきますね」


1分後


店員さん「あと3分でお持ちいたします。もう少々お待ちください」


あたし「店員さんに聞いてみようか、『忘れてましたよね?』って」
マエユミ「ピンポイントで、忘れていたことを指摘だね」
じゅんにゃん「pinouraこわいー!」


店員さん「お待たせいたしました」


あたし「忘れてましたか??」(with笑顔)


店員さん「いえ、忘れていたのではなく、私はオーダーは通したんですが、それが捨てられていたのです。ですから、忘れてはいません。」
(怒り声&怒り顔)


どっちにしろ、言い訳だよなー、大人気なくそんなに怒らなくてもいいのになー
(店員さんがどんな反応するのかを大人気なく見たかったのは私ですがね)


まぁまぁとにかく、4年ぶりの再会は大爆笑しっぱなしで終了。本当に本当に楽しい時間でした。4年も会っていなかった(しかもほとんど連絡とってないし)なんて信じられない位。


また関東に来る際は連絡してねー、マエユミ!


今日の写真:
6月終わりに、卒業が決定した夜に家主との乾杯。やっぱりプレミアムモルツ。最近2人で夜に部屋飲みすること多いわー。これ、素敵。