実家に帰ったって、リラックスなんてできない。

pinoura2006-08-11

はい、新潟に帰ってまいりました。昨日の午後5時位かな。


んー、今日の予定。リラックス?ごろごろ?そんなことでーきなーい♪


朝、6時半起床。朝ごはんの後、祖父母のおうちに大掃除に行きます。今のカーペットを取替え、掃除をし、玄関の掃除、廊下、客間等々、掃除掃除掃除。


お掃除嫌いじゃないからいいのだけれど…ね。


で、お昼頃自宅に帰って、そこからも掃除ですよ。冬も夏も、実家に帰るとまず大掃除をやらされるのであんまり帰りたくないのよね。特に、廊下のワックスがけ!


この夏も、この前の冬も、というか、10年以上前から、ずーっと、ワックスがけを年に2回。冬は寒く、夏は暑い。もうやだ。


やだと言ってもやらされます。やーだーー!


今日の夜は高校の友達と3人で飲みます。それが楽しみで一日がんばったよぅ。


今日の写真:
先週末に行った千葉の旭市での夏イベから一枚。Myooonと、ナナコと私。