新潟が誇るはアルビレックス新潟

pinoura2006-08-19

16日に地元沼垂(ぬったり)のお祭りに行った際に再会した友人からお誘いメールがきました。


アルビレックス新潟川崎フロンターレ の試合。(各チームのカラーで表示してみました)


「東京に行けなかったら行くわー」と返事をした10分後、新潟残留が確定した為、「いける」メールを送ります。


どうやら、スーパーで無料チケットを配っていたとのこと。と、いうわけで、友人ミカちゃん(小・中一緒)、その彼(同じ中学)コタニ、もう一人の友人ウッチーと私の4人で会場のビックスワンまで足を運びました。


ビックスワンに近づくにつれ、オレンジ色のユニフォーム姿の人が増えてきます。みんな、自転車漕いでいます。新潟に最寄駅なんて言葉ありません。JRしかないし、駅も多くない。移動手段は基本的に車ですからねー


会場に着くと、噂に違わぬ盛り上がり。さすが日本一の集客力を持つアルビレックス新潟です。大体、一試合で4万人の観客だとか。これ、すごいんだってさ。


ビール、焼きそば、カキ氷、たこ焼き、から揚げ、フライドポテトを買い込み、準備万端。試合が始まるのは1時間位あとですが、そんなこと関係ないよね。


かんぱーい♪


と、みんなでまずはビールをガブガブ飲みます。すんごいおいしかった。



試合は前半でアルビが2点入れ、後半で川崎が1点。つまり、アルビの勝ち!勝つ試合は楽しい!みんなおお盛り上がりで、最高でしたよ。


サッカーの試合って初めてだったけれど、すっごく楽しかった!野球派なんですが、サッカーも悪くないね。


今日の写真:
試合が始まってすぐの写真。会場はほぼ満席。