ジョジョなあたし

pinoura2006-09-02

今日の午後、というかたったさっきなんですが、近所のカメラ屋にほいこらと自転車に乗って行ってきました。写真の焼き増しを頼んでいたので、受け取りにね。


で、無事に写真を受け取り、家に帰ってきて自転車を車庫にいれる。


ウチの自転車入れは、車庫の中にあります。車庫は正面にリモコンで空くシャッター。リモコンは車の中。シャッターを手で開けるのは無理なので、車庫の横には人用の入り口があります。


さて、人用の入り口から自転車も出入りさせているわけですが、今日はちょっと難しかった。家をでる時には親は外出中、よって車もなかったのです。


帰ってきたら、親も帰ってきていた。車庫には車。そして、入り口のドアに近いところにとめてある。


狭かったんですよ。普段ならこんなに壁(入り口側)の近くにとめないのに、今日はとっても近かった。隙間は、ぎりぎり自転車が通れるか通れないか位です。


入らない様だったら、内側から車庫のシャッターを空けて、自転車を入れればいいだけ。しかし、空く時間を待つのが嫌だったので、いつもの通り人用入り口から入れてみることに。


うほ〜、ぎりぎりです。ちょっと間違えれば、自転車で車が傷つく(親はそんなことは気にしないが)。入り口は右側に、車は左側に。そして自転車入れは斜め左向かいにあるのですが…


車の後部を抜けたらそこは斜め左前に自転車入れの入り口が。こう、ハンドルを持ったまま体を自転車に密着させて、背中を車側(左側)にぐいーっと沿って、左足が前、右足後ろ、で、なんとか通る。



あっ



あたし、今「ジョジョ立ち」みたい。


と、思いました。思った時も書いている今もなんか赤面なんですが、ジョジョ立ちを知らない方は、是非こちらのウェブサイトをご覧下さい…。


このサイト、初めて見たとき、大笑いしました。すごいのすごくないのって、いやー、すごいんですよ。ジョジョは本当に面白い漫画だと思うし、作者の想像力もすごいと思うけれど、この人たちも本当にすごいです…。と、いうか見ていたら怖くなりました。


そんなわけで、一人でジョジョでした。恥ずかしい…


今日の写真:
初登場(だと思う)、いつも東京滞在の際に泊めてもらっているひろんちゃんです。この間の、花火の時の写真。