御茶ノ水でボード三昧

pinoura2006-09-26

御茶ノ水で滑っていたわけではありません。フェアが終わったので、お休みを頂き、ボード用品を購入しに御茶ノ水まで行ってきたのです。


御茶ノ水にはスポーツ用品店街があり、本日の目的はボードウェアを購入すること。この前行ったときにつなぎのウェアを試着して、それを買おうかな〜と思っていたのです。


一人、雨の中御茶ノ水へ。


……つまんない。


一人でウェアを選んでいても、非常につまらない。そんなわけで、雨でお客さんが全然いないせいでとっても暇そうな店員さんをとっつかまえて、一緒に選んでもらいました。


条件

  • 女の子っぽい柄じゃないこと。よって、LOXYとか絶対ダメ。
  • 靴が太いので、パンツが太めの物。
  • 濃い色。白とかヤダ。柄物も避けたい。
  • 上下で四万円で抑えたい。


一軒目、アルペン。HHのでステキな感じのパンツがあったのです。上下で、10%オフになって41000円位。悪くないなぁ、店員さんもじっくり選んでくれたし、好印象。一応候補、ということで。ちなみに色は上下茶色です。


二件目、ミナミ系列。しかし、ここでボードに出会ってしまったのが間違い、というか、この日を長くさせる原因になったのです。


私は板も買い換えたかった。しかし、板よりもまずはウェアを購入しようと思って今日ここに来たのです。しかーし!


K2 LUNA 05-06モデル。 40%OFFで、税抜き28500円。安い。色、紫(一番好きな色〜〜)


バインディングはK2を使っているし、板もK2かロシニョールあたりの物に乗り換えたいと思っていました。そんな時に出会ってしまったよ〜


丁度中級以上向きの板だし、147cmだし、何より値段が手ごろ!でもさ、まさか税込み29000円以上も出したくないんですよ。あたりまえですが、値切ります。


長い交渉期間を経て、値段は税込み26500円まで下がりましたっ!pinoura、頑張りました!


お買い上げ〜〜♪


板を衝動買いしていいのだろうか、と自問しつつ、自答。いいのだ。しかし、板を購入したらウェアに4万も使えません。しかし、今日ほしかったの!


結局同じミナミ系列のお店で店員さんを30分以上付き合わせた結果見つけた、OAKLEYのパンツ(茶色)、メンズのMかな、を購入。大きいし、色もいいし形もイイ!上は、考えてみたらメンズサイズの大きいの持っているので、それを着ればいいのでした。


そんなわけでー、大雨の中、板とウェアの買い物終了!ハッピー!


さ、今年もボード行きましょう!舞子に、みなさん来て下さいね!