ルルギネスの傘

相模大野の伊勢丹で働いていたある日、お昼ご飯を食べに社員食堂に行きました。写真食堂に続く通路では、社販をやっています。その日は、傘とかお財布とか。


傘!


欲しかったんです。可愛くって、ステキで、お洒落なやつー!高くてもいいから、本当に欲しいと思える傘がほしかった。


ふと見ると、ルルギネスの傘があるんです。薄紫に、黒で模様のついた傘。可愛い!!!


お値段、5700円。高い。傘に払うには、高いですよ。なんせ、普段使っているのは家主ひろんちゃんの家に大量にあるビニール傘、又は500円で購入した折りたたみ傘(これは可愛いけどね)。


悩んだ。なんせ、傘は欲しかったアイテムだし、とても可愛い。社販ということは安くなっているはずだし、お買い得なんでしょうが…


結局その日は買いませんでした。その代わり、お仕事が終わってから一階の傘売り場へ。お値段チェーーーック!!


じゃん!!


ルルギネスの傘ーーーー



15000円



その瞬間、翌日の購入決定。


だってだって、3分の1の価格ですよ?!そりゃあ、お買い得すぎるでしょ!


と、いうわけで翌日の休憩時間に購入してきました。うふふー、こころがホクホク♪嬉しそうに購入した傘を隣のレストラン、パリアッチョのシェフに見せたら、


「何が可愛いのかさっぱりわからない。傘に5000円はありえない」


とすっきりきっぱり言われましたが、可愛いものは可愛いもーん!と言い張ります。だって可愛いんだもん!


嬉しい!


しかし、この日そのまま友人の家に飲みに行った際に、そこの家の玄関に置き忘れてきました… orz


翌日、都合よく雨降ったのに…また、ひろんちゃんの家のビニール傘にお世話になることになったわけ。あー、いつ取りに行こう。取りにいけるまで、お願いだから雨ふらないでね。