さ、購入

そもそも何故ドレスを探しているのかと言うと、きたる22日にお友達のたみちゃん(pinouraの名づけ親です)の結婚式があるからなのです。あとは、来月のアラムナイのクリパですね。


で、今日のお買い物はたみちゃんに付き合ってもらいました。結婚式用の服のショッピングを花嫁に付き合わせるというのはなんだか変な気もしますが、まぁいっか。お礼に、昨晩作った抹茶のマフィンを持参です。


待ち合わせて、挨拶も早々に昨日寄ったお店に行き、悩んでいた二着を着てみてアドバイスをもらう。たみちゃんも店員さんも同じドレスをお勧めしてくれ、私も気にいったので、はい購入♪


その後はnatural beauty basicで昨日見た白のコートをもう一度見に。しかし、あまりに普通なんですよ。


白のダブル、膝丈。私が5年前に購入した赤いコート(ひろちん=マツヒロが言うには、『ロンドン娘みたい』なコート)の色違いと言っても通用してしまうようなコート。とってもかわいいのだけれど…あまりに保守的か?


ふと、ボタンが隠れたタイプ(なんて言うんだっけ?)の、シングルでふわふわのファーがついている、よく普通のOLが着ている様なコートを手に持ってみた。


あたし「あたし、こういうの着るとものすごく似合いそうだけど、ものすごくケバくなるんだよ…」
たみちゃん「そうだね〜、ぴのは似合うだろうけれど違う商売の人になっちゃうよね…」


と、言いながらも物は試しで羽織ってみた。


あら?結構悪くないのでは??


おそらく2年前とかだったらまだ駄目だったのかもしれないけれど、年を重ねてきたということでしょうか。不自然じゃなーい!そこでたみちゃん、


「pinouraは絶対ファーつきのコートにするべきだ!」


と、なぜかファー魂がメラメラ燃えてきた模様…。そんなわけで、ほかにもいろんなお店を見てみることに。


万代シティにあるお店をほぼ全部見て、伊勢丹で一着とってもかわいらしいコート発見。しかもファーつき。その後は寒い中テクテク歩いて信濃川を渡り、古町へ行って、ここでもお店を見つくしてみた。


結局、伊勢丹で見つけた一着が一番かわいくって、どんどんほしくなってしまったので購入しちゃいました。たみちゃんも同時に、二次会で着るためのふわふわボレロを購入♪


たっぷり歩いて、二人とも満足のいくお買い物をして、幸せ!さぁ、あとは結婚式を待つのみよ!!!


しかしなんだね、こうやって思い出して書くと本当にただの記録日記で、読んでもつまらないです…。ごめんね、みなさま。いいのよ、いつか読み返して思い出せれば、ね。