中谷美紀に影響されたよ。そして安かったよ。

7月24日通りのクリスマス、見ましたか?


はい、中谷美紀に影響されました。


きれいだなぁ、と思います。映画の中の彼女は段々老けていった気がするけれど。


そんなわけで(意味がまったく通じないって?まぁ映画を見てから私にあってくれればご理解頂けるかと思います)、今日はショッピング三昧。うふふー、やっぱりショッピングは楽しい!


映画の中の中谷さんは着ていなかったけれど、パーカーも買いました。


近所の安い服屋で、ゆかりとの待ち合わせまで時間をつぶしていたの。(ゆかりとはボードウェアを見にいきました)


パーカー発見。


『ボードする時のために一着買っておこうかな』


と、思い手に取る。紫で、熊の絵が書いてあるのです。家着&ボード用の服なんてこんなもんだ。


で、値札をみると…


\1980
\980
\489


と、なっている。


489円ですよ!!!



激安!!!安すぎて、目を疑った。元々の値段が安いのですが、更にこんなに安くていいのかなぁ。しかし、中は暖かい感じの加工がされているし、縫製も悪くないし、イギリスのお店に売っている服なんかより断然質はいい。


あ、買おう…と思って手に取り、ふと棚の上の方を見ると


「昨シーズンの商品の為、レジにて更に半額」


の文字が…


えーっと。


489÷2=244.5


244円???



そそくさとレジに持っていき、お会計。


「ありがとうございます、244円でございます」



やあやあ、日本は物価が安いなぁ。£1.20じゃあ何を買えたっけイギリスじゃあ?


ああ、本当にびっくりした。バイトに行くバス代よりも安いし、おそらく今までに購入した服の中で一番安いのではないでしょうか(フリマで100円とかはあったかもだけどね)。安すぎて笑えてきちゃいましたよ。


そんなわけで、丁度雪も積もったこの日、スノボ用の服を購入することができました。熊の絵の描いてある紫のパーカーを着ていたら、「244円」と馬鹿にしてくださってかまいません(笑)