顔のほくろ

pinoura2006-11-30

私の顔には結構な数のほくろがあるので、今日なんとなく数えてみました。すると、薄いものも含めると10以上は、ある。


目をひっぱらないと見つからないような、目じりにあるほくろ。


「食べ物ついてるよ」


とたまに言われる、唇のほくろ(笑)


高校生の時の写真を見ると、あの当時はなかった頬のほくろなどなど、普段は全然注目しないほくろを数えていたのです。


で、またひとつほくろが増えていることに気づく。


いや、これはほくろなんだろうか。


以前、吹出物で炎症を起こしたあたりの皮膚が、小さく茶色になっているのです。薄いほくろ状態。口の横に、ちょこんとあるの。


やだな〜、吹出物の痕がほくろになるなんて〜〜〜



ほくろほくろと書いてきて、なんか、ほくろって不思議な響きに思えてきました。ちなみに、漢字だと黒子です。くろこじゃないゼ、ほくろだぜ。


ああ、馬鹿なこと書いてないで寝よう…明日もお仕事がんばるぞー!


今日の写真:
二週間くらい前に食べたケーキ。