男性の皆様へ。

いつも思うこと。


男性がさ、よく


「自分は〜」


って言うのを最近よく耳にするんです。スポーツ選手のインタビューなんか、絶対に一人称が「自分」なの。私とか僕とか俺じゃなくって、「自分」


これがね、好きじゃないんだ。しかし、昔よりは確実にこの一人称が流行ってきているみたいで、私の周りでも多いのよ。


日本に帰る度に、新しく流行っている言葉に疑問を感じたりしてきましたが、この「自分」は結構なレベルで私の不快感をさそっております。


だったら、「僕」の方がかわいらしくてよっぽどいいよー。


日記に「あたし」と書く私に言われたくねぇよとつっこみを受けそうですが、それはそれよね。


書いてちょっとすっきりしました。