ふらふら

外見上は楽しそうに見えていても、悩みというものは尽きないなぁと思います。


大学にいた頃、常に頭の中に張り付いていた不安は「卒業できるか否か」ということ。


「進級できるのかな、卒業できるのかな、今回のエッセイ書き上げられるかな、勉強しなくちゃ勉強しなくちゃ…」


どこにいても、何をしていても、この不安と強迫観念みたいなのが、ペッタリ張り付いていました。


日本に帰って、卒業して、就職決まって、春まで自由。でも、不安とか悩みってやっぱり尽きないものね。


自分の時間と、お金と、距離と、相手の気持ちと、状況と。うまくうまく組み立てるのは難しいな。私が、安心できると思える人からのハグが欲しいものです。